水彩絵の具の心地よさ

ここ数日

手描きの描きかたを少し変えてみようと思い

ガッシュから水彩絵の具に変えてみています。

 

仕事ではパソコンで描くことが多いですが、

手描きの温かさも大切だと思うので、

今後はこれを生かしていけたらいいなと考えています。

 

私は塗り重ねると色が沈んでしまう気がして

重ね塗りNG、一発塗りにすると決めていましたが

水彩の重ね塗りをしてみると…んん?

 

重ね塗ることが、というよりも

薄い色をスルスルと軽いタッチで塗る

というところに妙な心地よさがあり…癖になりそうです。

 

そんなわけで今とても、

たくさん描きたい気分です。

 

 

だんだん寒くなってきて

この時期になると

これから履くブーツが欲しくなってきます。