マイブック

12月にマイブック展があります。

私が大好きな展示で第2回から参加しています。

 

展示には色々な本やノート、スケッチブックなどが並びますが

私は毎回思いつくまま、

日々のスケッチなどを描いたものを展示しています。

 

旅によく行った年は、旅先や出掛けた先の風景。。。

主に神社を描くことが多かったりします。

 

頂き物が多かった年は、お菓子や美味しかったものなどが

中心だったりします。

 

今年は、ほとんど出掛けず、旅にもいかず、

春に二人展はしましたが、

それ以外はとても大人しい年でした。

 

新しいことといえば、植物を育ててみようと思ったこと。

育てるのは大の苦手で

いつも可愛そうなことに枯らしてしまいます。

やってみたけれど上手くいかず結局これも人任せです。。。

けれども植物は好きですし、描けば枯れません。

というわけで今年の私のマイブックは植物が主なテーマになりそうです。

「My BooK vol.5」

2016年12月13日(火)~ 2016年12月25日(日) 

12:00~19:00 (最終日17:00まで)
http://gallery-dazzle.com/exhibitions/%E3%80%8Cmy-book-vol-5%E3%80%8D/