植物園

現在マイブックを仕上げている最中ですが

今年は植物をテーマにしようと思って描き始め

 

ただ描いているだけでもいいけれど

それが何の花でどこ原産なども

記してみようと思いました。

 

普段から植物や花の写真は

参考資料としてよく撮影しているのですが

こうして原産地などを改めて見てみると

外国の花が多いなと思います。

 

色鮮やかで華やかなものが多く

絵の中に入れる題材としては

アクセントにもなるのでいいなと思います。

 

植物園などで撮影することが多いので

必然的に世界の花々であったりするのですが

日本の花というのも今後描いていきたいなと感じました。