キャンパスレポートパッド

用紙もいろいろありますが、

鉛筆描きでラフを描く時に好きなのは無地の紙です。

 

コピー用紙でもノートでも、なんでもよいと思って使っていましたが、

コクヨのキャンパスレポートパッド薄口の紙が、

薄さといい滑らかさといい、私には、ちょうどよくて使いやすいです。

ラフとかアイデア出しの時に使っていますが、

心地よくて、他の紙よりも、いい感じに描ける気がします。

 

水彩を使う時にも思うのですが、用紙が良いと上手く描ける感じがするのは気のせいでしょうか。

いまその用紙を切らしてしまって、他の紙(画像上部)を使っていますが

時々こうして別の紙を使いつつ、なんどもキャンパスのレポート用紙に戻っていくのでした。

他の紙も良いのだけれど、あの滑らかさが好きなのだなあ。

薄すぎず、という薄口も。

近所のお店で売っていたけれど見かけなくなったので、どこかでまとめて買おうか思案中です。