「ちいさいおうち」が大好きです。

バージニア・リー・バートン「ちいさいおうち」が大好きで、近くで展示をしていたので観てきました。

会期が8月9日までと長いので、少しは落ち着きそうな来月に入ってから観に行こうと思っていたのですが、急に思い立ち行ってきました。

原画やテキスタイルなどを観ることができて、とても嬉しかったです。絵本のダミーがあったのには感激しました。

どの作品を見ても、素晴らしくて、可愛くて、やっぱり大好きだなと思いました。

本当は展覧会などを観に行く余裕もない状態なのですが、観たら気持ちが楽になったので、息抜きも必要だなと感じました。

会場内にインタビュー動画があったので観ていたのですが、随分長い動画だなあと思っていたら、2周目に入っていたことに全く気づかず観ていました。目を開けて寝ていたのかもしれません^^;最近睡眠不足のようです。

 

ちいさいおうち展はギャラリーエークワッドにて開催中です。