搬入

展示の絵本の仕掛け部分の例
展示の絵本の仕掛け部分の例

25日(月)から展示です。

今回は出版やコラムの企画の提案をする展示となります。

作品として展示はするのですが完成品ではないので作品として見ると物足りないかもしれません。

 

本を想定しているけれども、本でなくてもよいし、何かに繋がるきっかけになれば、と思います。

それは私の他の方が何かに繋がってもよいなと思います。参加者のなかには今回初めてお会いしたかたもいらっしゃいますが、せっかく6人集まったので、それが1人よりも大きな力になればいいなと思うのです。

ここまで数ヵ月、少なくとも考えるきっかけにはなったので私の中では完結していますが、私はイラストレーターなので、その表現の幅の一部としてご覧いただける機会がありましたら、それはとても有り難いことだなあと思います。

 

色々とご意見を頂くなかで思ったのですが、私や私の作品等に興味の無い方に話をするのは困難だなと思いました。

また逆に、私や私の作るものに興味を持ってくださる方と私は話がしたいのだなと思いました。

気にかけてくださった方を大切にしたいです。

とはいえ、それ以前に興味を持って頂けるものを作れるようになることが前提ですが、なかなか難しいものですね。

 

6人ともイラストレーターですがテーマは様々です。

犬、植物、ダイエット、旅、世界、私は絵本と神社…など。

 

ご興味がございましたら、足をお運びくださると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

私の在廊予定は初日と最終日はいる予定ですが、仕事の関係で他の日の予定は不確定です。本来ならお待ちしている立場なのに申し訳ございません。

在廊出来そうな当日昼までに、ホーム画面にお知らせできたらと思います。