展示終了のご挨拶

先週の更新をすっ飛ばしてしまいました。。。またしても^^;

9月30日に参加していた展示My Book Planning展が無事に終了いたしました。

あたらめてご住所のわかる方にはお礼状を送らせていただこうと思いますが、本当にありがとうございました。

 

やってみて初めて分かることがあるなあと思いました。

今回は出版やコラムなどイラスト含めた新たな企画提案のための展示だったのですが、

こうして他の皆さんと場を共有して、様々な方のお話を伺ってみると、知らなかったことや気づかなかったこと、自分の現時点での力など、色々なことがわかり、これからの仕事についても考えるきっかけになりました。

 

自分のアイデアはありふれたものかもしれませんが、人前に出すというのは不安が付きまといます。

ここでお見せしたのは「タネ」ですが、これを私よりもアイデアを広げられる人がいるんじゃないかなあと思ったりもしました。

その上で私がやる意味とは何だろうとも考えました。まだ結論は出ていないのですが、これからも創作を通して表現を続けていきたいと思います。

今回の展示は期間中にとても立て込んだスケジュールだったので、仕事で手一杯な状況での参加する自分にも疑問を抱きながらでした。なんとなくで決めた参加でしたが、なんとなくという感覚も結構大事だと思っているので、

そこに意味があったかどうかは後から分かるのだと思いますが、何かにきっと繋がっていくのだろうと思っています。

お越しくださった方、気に留めてくださった方、関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。