peace

ピースカード東京展も14日に終了いたしました。お越しくださった方、ありがとうございました。ギャラリーの方や運営の方、ご一緒してくださった方もありがとうございました。

 

ピースカードは他の地域でも、イベントとしては別なのですが開催されていて、それぞれ作品を集めたり、ポストカードを販売したり、自作の絵葉書にピースメッセージを書いたハガキを展示したりしています。

 

30年前にイラストレーターが集まって始めたというこのイベント、私が知ったのは何年かあとでしたが、すっかり忘れていたところ、ここ数年でまだ続いているというのを耳にして、再び参加を始めました。

 

私は強く主張するような運動は苦手なのですが、ピースカード展では、なんとなく平和に思いを寄せる機会になっています。

そこに集う人たちや優しい場の雰囲気が好きです。それぞれ作品は様々なのですが、私はpeaceな気分を作品で表現したいと思っています。

 

今回は諸々事情あり新作を作れず、昨年描いたものの中から、サイズとテーマ「peace」にあったものを選びました。

好きなものを選ぶこと、お気に入りに囲まれること、その時の感覚や気持ち、peaceだからできること、かなと思います。