2017年のマイブック

マイブック製作中です。仕事の方ももちろん進めてながらで、かなりきついスケジュールになってしまっていますが、なんとかしたいと思います。

2017年11月21日(火)〜12月3日(日)12:00〜19:00(最終日17:00)の展示となります。

 

毎年、絵本や旅の記録やパターンなど、イラストレーターによる様々なブック(ノート)が並びます。こちらの展示は企画の方が「イラストレーターたちのノートやスケッチブックが見たい」という思いから始められたとのこと。今年は45冊が並びます。

 

私は今回5回目の参加で、毎年ノートに好き勝手にスケッチをしたり、頭の中のものを描いてみたりしたものに、後からタイトルをつけています。

HPに過去のブックをアップしてあります。(ページ数が多いので抜粋です)

https://www.akky7s.com/ボールペン-my-book展のマイブック/

これが自分にとって結構なブラッシュアップになっていまして、見せるためというよりは自分の引き出しを増やすために作っております。

酉の市の時期ですので酉の市の熊手のスケッチをアップです。みっちり描いているのはこれくらいで、あとはさらりと作っています。

 

展示してあるBOOKは直接手にとってご覧いただけます。すべてに目を通すのは結構な時間がかかるのですが、面白い展示で私自身も楽しみにしています。

お時間ございましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いいたします。

ギャラリーダズル(最寄駅/東京メトロ外苑前)

http://gallery-dazzle.com/

 

https://www.facebook.com/events/501770903533269/