実践・教育技術リフレクション 学校の先生のための本

ブログでのご紹介をしていなかったと思いますのでご紹介です。

 

実践・教育技術リフレクション

「あすの授業が上手くいく〈ふり返り〉の技術」1身体スキル 

著・上條晴夫 (合同出版)

 

本文と表紙のイラストを担当いたしました。

 

本文は五十数点描き、表紙は本文から流用で着色を致しました。

ありがとうございました。

 

読んでみて個人的な感想なのですが、

先生方は大変な努力をされていたり、

教えるというのはコミュニケーションでもあるのだなと感じました。

 

子供の頃に出会った先生でいつも小道具を用意していて

生徒とコミュニケーションを取っていらしたのですが、

私はその先生が大好きでした。

 

その先生と通じるものを感じて懐かしく思いました。

 

ご興味ございましたらお手に取ってみてください。

 

https://honto.jp/netstore/pd-book_28769595.html