うかたまvol.52 庭にほしい木「サンショウ」

お知らせが滞っており申し訳ございません。

ようやく元に戻ってきました。

また沢山描いていきたいと思います。

 

仕事で見本誌を頂いているので、いくつかご紹介したいと思うのですが、発売中のものから。

 

うかたまvol.52(農文協)庭にほしい木

今回は「サンショウ」がテーマです。

日本最古のスパイスだそうです。

 

香りが良いですよね。

私も好きなスパイスです。

 

写真と文は在来種苗木の草木屋さんです。

今回もお写真とテキストが散りばめられていて楽しいページです。

このページが出来上がってくるのが本当にもう私自身が楽しみで…ありがたいです。

 

私はサンショウの葉や実とナミアゲハの幼虫を描きました。

ナミアゲハはうちのベランダのみかんの木にも来ます。葉っぱを食べている様子が可愛らしくて

やってくると眺めていることが多かったので、嬉しくなりなりながら描きました。

 

こちらの記事を書かれている草木屋さんが、

以前、私の絵のことをブログに書いてくださいまして、

照れくさくてご紹介も出来ず^^;(お褒め頂くと大変有難く思う一方、照れてしまい…)

編集者さんを通してお礼を申し上げたのですが、それが3月のことなので今頃!!という感じですが、

ブログが自然と親しんでいて拝見して楽しいので、ご紹介させてください。

 

畑の毎日 http://kusaki.way-nifty.com/mainiti/

 

私の絵のことを書いてくださった記事はこちらです(ありがとうございます。光栄です。)

http://kusaki.way-nifty.com/mainiti/2018/03/vol50-f7ef.html

うかたまvol.52 是非、お手にとってみてください。
よろしくお願い致します。