旅の車窓スケッチ

ホームページ内のブログがお仕事のお知らせばかりになってしまっていたので、

このあたりで少し違うことを書こうと思います。

 

といっても、このホームページでは絵から離れないようにしているので、やはり絵に関することで…

 

先日、仕事の合間をぬって遠出しました。

途中までは一人旅でした。

私には久しぶりの旅で、本当にここ数年うちにこもりきりでしたので、

何年ぶりかという位で新幹線に乗りました。

 

私は新幹線に乗るのが、実は大好きでして、

早いスピードで長距離をわっと移動する感覚が

たまらない。。。と思っていました。

なので、本当はもっと旅をしたい。

 

移動しながら、どんどん景色が変化していくのを観るのが大好きなので…若干、乗り鉄かもしれません。

北のほうには行ったことが無いので分かりませんが、

西の方へ行く時は富士山が見えるので、観るたびに「美しいなあ」と思います。

 

そのとても久しぶりの窓からの景色をスケッチでもしようかと、ノートを開きました。

手を動かしてみると、景色の移り変わりが早すぎて、手が追いつかず。。。

それがこの落書きです。。。(色はあとから付けました。)

 

都内に住んでいるので、山の景色が新鮮で美しくて、山にかかる雲や広がる田んぼ、目に飛び込んでくるものが美しくて美しくて。。。手元を見ている間も無く、目に映って感じたものをどんどん紙に写していきました。

あとから冷静になって見たら、なんじゃこりゃ。。。でした^^;

ブログがお知らせばかりになってしまうので、今後、基本的にお知らせはトップページのみにしようかと考え中です。お知らせに関連して書きたいことがあったときはブログでも書こうかと思います。
更新状況はトップページにアップされるように設定してありますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。