ピースカード2018東京展に参加します。

PEACE CARD2018東京展 の原画展に参加いたします。

2018年11月12日(月)から17日(土)

11:30〜19:00(最終日17時まで)

ギャラリーハウスMAYA2(東京メトロ外苑前駅)

 

ピースカードはイラストレーターが中心となって何年も続けられてきたイベントで、毎年開催されています。

私も以前参加させていただいていて、長いことお休みしていたのですが、

数年前より再び参加させていただくようになりました。

 

平和をテーマにした作品を作り、いまが平和であることを感じながら、

その時描きたいものを描いています。

 

今年のテーマは「peace 平成」

平成最後のピースカード展。

 

このテーマを意識することなく描き始めましたが(現在作業進行中です)

現れてきたものは今までとの繋がりと、新しく生まれてきたもの

というような、変化を暗示するようなものになりました。

 

私は仕事ではパソコンで描くことも多いですが、展示は実際に対面して見ていただくので、

個人的には質感を味わっていただきたいと思い、アナログの画材、水彩で描いています。

自分の絵に限ってですが、出力したものにあまり魅力を感じられないのですよね。

印刷物はデザインと合わさるので面白いと感じるのですが、これは私のこだわりかもしれません。

 

ピースカード展は私から見たら雲の上のような方とご一緒できるので、とても勉強になりますし、楽しみです。

素晴らしい方々の作品が並びますので、ぜひお越しください。(カード参加も受け付けています。)

詳細は下記をご覧くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

https://www.gallery-h-maya.com/schedule/21999/

 

https://peacecard-tokyo.jimdo.com/