うかたまvol.53と年末のご挨拶

もう今年もあとわずかですね。一年があっという間。早いです。

 

うかたま(農文協)vol.53 発売中です。

お知らせが遅くなってしまいました。。。

庭にほしい木は「マテバシイ」今回も楽しく描かせていただきました。

 

植物を描くことと水彩を使用することは、描いていて癒される感覚がありまして、

人からも合っている画材だと言われることもあり、私の本質に近いのかもしれないなあと思います。

…と書いていて、どういうことなのか自分でわかりませんが^^;

 

違いといえば自分の中では、

水彩は描いている感覚で、フォトショップでは創っている、組み立てている感覚です。

 

私は1つのことだと飽きてしまうので、フォトショップでもつけペンでも水彩でもどれも好きですが、

テーマも様々なものを描く機会を与えていただいて本当に有難いことだなと感じています。

今年も一年間、様々なお仕事に関わることができて感謝しかありません。

 

おそらく、もっと上手い人やもっと描ける人が世の中には多くいらっしゃるのだと思いますが、

私にお声をかけてくださっていることに、つくづく運が良いというかラッキーだなと感じます。

お役に立てる様に精進していきたいと思います。

 

来年はまだやってみたいこともあるので、

もっと活動の場を広げていけたらよいなあと思う年末です。

 

今年一年ほんとうにありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

___

 

うかたまvol.53  庭にほしい木(写真と文/草木屋)(デザイン:兼沢晴代 
表紙イラスト:工藤陽之
 写真:小林キユウ
アートディレクション&デザイン:野瀬友子(敬称略)

______