クルミ

お仕事の話は、トップページと被るので

どうしようかなと思いつつブログを書いています。

 

それぞれに気に入っているところや、楽しく描かせていただいた感謝など、想いがあります。なかなか全ては書けないのですが…。

 

うかたま56号ではクルミを描かせていただきました。

 

それまで意識していなかったクルミの木。

河原などに生えているので見に行ってきました。

 

大きな木の上の方に実がなっていて、

その身はぎゅっと固まってついていて、丸くてコロンとした愛らしい形で。

 

葉も実も緑が美しくて、なんて素敵な木なんだろうと思いました。

 

木を描いていると豊かだなあと思います。生命力を感じます。

気持ちが静かになっていくのを感じます。

スケッチをしていて、草木と対話(対面)していると、一体になったかのような感覚にもなり心地よいです。

 

私に描く機会をくださって、本当に有り難いことだなあと思います。

これからも木や草や、花、植物をたくさん描いていきたいです。