2019年12月のおわりに。

今年2019年もあとわずかです。

一年間、ありがとうございました。

 

今年は展示の参加もなく、活動自体が地味で

展示のあるときのように、

まとまったスケッチもないのですが、

時々、手元にあるノートや手帳などに

スケッチをしていました。

 

2019年が始まった時は展示のあるなしに関わらず

ライフワークとして沢山描こうと思っていましたが

締め切りがないとやらないものだなあと思いました。

 

ただこうして時々スケッチしてみると、

描きたいという気持ちが湧いてきたり、

アイデアが湧いてきたり、

そういう力をモチーフから頂いているような気がします。

 

今年立てた目標は半分は達成して半分は手付かずでした。

自然に移行できたこともありましたし検討中のものもありました。

オリジナルの創作はほとんで出来ませんでした。

やりたい気持ちと、ついていかない身体と。

もっと的を絞って一つか二つくらいが良いのかも。

お仕事に関しては繰り返し頂けて、大変ありがたかったです。

どのお仕事も楽しんで描くことが出来ました。精進します。

ありがとうございました。

 

来る2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

よいお年をお過ごしくださいませ。